裏オタク

うらオタ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しくアニメ選ぶってちょっと楽しいかも

第2回 アニメ選抜大会!(どーん

色々とみんなのオススメ教えてくれてるよ!!

改めてアニメってこんなにあるんだという驚きがwwwww
バトル系やら…ロボット系やら…ギャグ系に…ゆるい系?
知らない名前も当然たくさん出てるんで、少しまとめてみる!!
(フェニックスさん、オスローさん、はっち(。・ε・。)さん、ときわさん、乙さん、thx!)


『ひぐらしのなく頃に』
名前は前のときも挙がってたんだけど、保留したアニメ!
面白いけどアニメだけだと内容がわかり辛かったりするらしい(´・ω・`)

『灼眼のシャナ(1期)』
偶然番組表で見つけたんで最近始まった2期のほうは録画してあるんだけど
1話しか見てないwwwwwwってなわけで内容はさっぱりwww
というわけで、1期がオススメらしい!

『AIR』
どこかで聞いたことあるようなないような……多分ある
でも全然知らない。戦闘力未知数(謎

『ご愁傷さま二ノ宮くん』
は?wwwなにこれタイトル?wwwwwあってる?ww
若干R-18な内容に仕上がってるそうで。。。大丈夫かっ!?

『バンブーブレード』
美少女剣道ギャグアニメ……ぁ、これジャンルね。きっと。

『スケッチブック』
ゆるゆるまったりほっこりアニメだそう。らき☆すた的な?

『涼宮ハルヒの憂鬱』
こ…これは天下のハルヒ!(適当
まさに現代版オタクの集大成!(ほんとに適当
がっつり見たことはないので(友達宅でなぜか上映されてたのを横目で見たことアリ)この際に?

『みなみけ』
これもらき☆すた的なまったり系アニメらしい。
最近オタク界ではまったりは流行ってるのかな?wwww

『新世紀エヴァンゲリオン』
でました。キングオブアニメ。なのかは知らないけどw
ものすごい有名なアニメ。これも過去にチラッと見た経験アリ

『天元突破グレンラガン』
エヴァの現代版?www最近のロボットアニメではこれ!!!!

『プリズム・アーク』
PCゲームがアニメ化!とかもあるんだね。色んなとこから出てくるんだな

『こどものじかん』
ロリコンとしては必須…って別にロリコンじゃないよ!wwwww

『ef』(なんかの略だったらごめん
内容は難しいがわかる人には分かるという上級者向きアニメ?

乙さんがかなりの数のアニメを挙げてくれたんですが
ええ、見事にほっとんど知らないwwwwwwwだからこそ見るんだけどね(´・ω・`)
1つ1つ書くとエライことになるので割愛させてもらいます。ごめんなさい
ちゃんと票数にはいれさせてもらいますね

票が複数入ったのはー


灼眼のシャナ 3票
新世紀エヴァンゲリオン 2票
涼宮ハルヒの憂鬱 2票
ひぐらしのなく頃に 2票
CLANNAD 2票
ご愁傷様二ノ宮くん 2票
バンブーブレード 2票

シャナはやっぱり面白いのか!!!
やはりこうなったら1期から見てみるべきか…
上の7つから選ぶとするとどれがいいだろうかっ!!??

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/29(月) 01:30:36|
  2. 裏-選抜大会
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:14
<<ふくろうに中の人はいません | ホーム | いやいや、知ってるてぇっ!>>

コメント

全部ですねwww
ただこの中で毎日欠かさず見てるのは、シャナとクラナド、二ノ宮くん、バンブーです。
クラナドは感動するし、バンブーブレードはギャグがいい仕上がりだから見てて飽きないし・・・
うーん絶対見たほうがいいのはやっぱりシャナの1期かな。
まぁ全部見てもいいとは思いますよ。
  1. 2007/10/29(月) 08:27:31 |
  2. URL |
  3. オスロー #-
  4. [ 編集]

妁眼ではなく灼眼ですねw
ふむ、こどものじかんを薦めた人もおられるのか
確かに、あれはロリコンの人は必須ですねw
もち、おれも見ておりますともwww

ご愁傷さまも見てますよ~
あれは確かにエロいですねwww
まだそんなに話数は放送されてないので、見るなら今のうちかな?

バンブレはニコ動ですごい人気を誇っているアニメですねw
弾幕アニメとか見るたびにコメント総入れ替えとかいわれてましたね
剣道は詳しくは知らないのですが、知らなくても全然楽しめますよ

クラナドは京アニが作製していて、さすがといいのか、とりあえずすごいですね
OPもかなりよさげですね
これも現在放送中ですよ

ハルヒはいいですね
SOS団の声優をやっている人たちは全員結構人気がありますね
とくに杉田さんの人気ぶりときたらwww
ハルヒのEDだけは知っておいたほうがいいかもw

長くなりましたがこれにて失礼
  1. 2007/10/29(月) 17:41:27 |
  2. URL |
  3. フェニックス #4.Qu0DGc
  4. [ 編集]

シャナ1期
>必須

新世紀エヴァンゲリオン
天元突破グレンラガン
涼宮ハルヒの憂鬱
AIR
>有名どころなので見れるなら見ましょう

ひぐらしのなく頃に
>絵に抵抗が無ければ原作ゲームオススメ

CLANNAD
ご愁傷様二ノ宮くん
バンブーブレード
プリズム・アーク
こどものじかん
スケッチブック
みなみけ
ef
・・・その他放映中
>今放送中のものはできるだけ見ましょう!\(^o^)/
とりあえず各1、2話チェックしてみるか見ないか決めるのです

見るのが時間的にキツイならアニメレビューサイトを見てから決めるのも手です
色んなサイトありますがとりあえず自分が好きなサイトをペタペタ

二次元空間
http://twodimension.blog59.fc2.com/
>キャプチャー付きレビュー

MOON PHASE 雑記
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/
>アニメ、ゲーム、漫画速報&レビュー
  1. 2007/10/29(月) 21:21:23 |
  2. URL |
  3. 美も湯 #-
  4. [ 編集]

はっちは.....
灼眼のシャナ
新世紀エヴァンゲリオン
涼宮ハルヒの憂鬱
CLANNAD
しか見てませんが、どれも見て損はないと思いますよ^^

CLANNADは今も放映中なので、毎週チェックするアニメがほしい
場合はこれがいいんじゃないかなーと思いますvv

とにかく1つずつ鑑賞アニメの数を増やしたい!というのであれば、
やはり全13話な涼宮ハルヒの憂鬱がオススメですね♪
(ちなみにシャナは全24話、エヴァは全26話となってぃます)

ふくろうさんの好みが大事だと思うので、まずは1話を鑑賞してみるのが
一番だと思いますよ~^^好きなのがあるといいですね♪

あと、もしよろしければふくろうさんのブログのリンク貼らせてもらいたぃ
と思ってるんですが、よろしかったでしょうかっ??
  1. 2007/10/29(月) 22:11:06 |
  2. URL |
  3. はっち(。・ε・。) #KVSV0Bf2
  4. [ 編集]

ご愁傷様は本当にエロいwww
だから見るなら本当に今の内の方が宜しいかと……

私はシャナ見てませんね…
シャナ好きとしてはアニメ版は絵g(ry
  1. 2007/10/29(月) 22:23:39 |
  2. URL |
  3. 乙 #nQriN1oY
  4. [ 編集]

初めまして、通りすがりのものです。
自分としてはハルヒは絶対見てほしいです。
次にひぐらし。今やってるアニメじゃやはり一番有名なんじゃないでしょうか
次にエヴァ。アニメ放送10年以上たったにも関わらず物凄い人気アニメ。
そして次にクラナド。まだ4話までしか放送されてませんが泣けますほんと。
  1. 2007/10/30(火) 00:07:18 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの僕 #tHX44QXM
  4. [ 編集]

>>オスローさん
>全部ですねwww
ぜんぶ!!!!!ゆくゆくは、ということにwww

>クラナドは感動するし、バンブーブレードはギャグがいい仕上がりだから見てて飽きないし・・・
感動するアニメって新鮮ですね(97%オイラだけ

>うーん絶対見たほうがいいのはやっぱりシャナの1期かな。
やっぱりシャナかーシャナシャナシャナ。。。
  1. 2007/10/30(火) 00:58:19 |
  2. URL |
  3. ふくろう #IYuPJDfk
  4. [ 編集]

>>フェニックスさん
>妁眼ではなく灼眼ですねw
こっそり直しておきますwwwwwwww

>確かに、あれはロリコンの人は必須ですねw
>もち、おれも見ておりますともwww
それはどういう意味でw

>ご愁傷さまも見てますよ~
>まだそんなに話数は放送されてないので、見るなら今のうちかな?
ということは今期のアニメかっ!(今期って言いたかっただけ

>バンブレはニコ動ですごい人気を誇っているアニメですねw
>剣道は詳しくは知らないのですが、知らなくても全然楽しめますよ
バンプレストっていう会社なかったっけww
オイラも剣道詳しくはないけど、面白いんならよかった!

>クラナドは京アニが作製していて、さすがといいのか、とりあえずすごいですね
>OPもかなりよさげですね
京アニ・・・どっかで聞いたかな・・・

>SOS団の声優をやっている人たちは全員結構人気がありますね
平野綾さん!

>とくに杉田さんの人気ぶりときたらwww
あれーーーーーー????wwwwww

>ハルヒのEDだけは知っておいたほうがいいかもw
オタクっぽいwwww「あのEDいいよね」とかまさに、、、っぽい!(感動
  1. 2007/10/30(火) 01:04:10 |
  2. URL |
  3. ふくろう #IYuPJDfk
  4. [ 編集]

>>美も湯さん
>シャナ1期
>必須
必須か。これはもう・・・

>有名どころなので見れるなら見ましょう
オタクとして抑えておきたいところですね!

>ひぐらしのなく頃に
>絵に抵抗が無ければ原作ゲームオススメ
原作はゲームか。ゲーム・・・?ほぉ・・・少し気になるかも

>今放送中のものはできるだけ見ましょう!\(^o^)/
>とりあえず各1、2話チェックしてみるか見ないか決めるのです
ドラマのアタマを見て決めるようなものか!!
3話でいきなり面白くなられると笑いますね

>見るのが時間的にキツイならアニメレビューサイトを見てから決めるのも手です
にゃーるほど!いや、なんでもあって便利ですなー
サイトありがとうございます。チェックしてみますね!
  1. 2007/10/30(火) 01:09:39 |
  2. URL |
  3. ふくろう #IYuPJDfk
  4. [ 編集]

>>はっち(。・ε・。)さん
>.....しか見てませんが、どれも見て損はないと思いますよ^^
しか!?かなり見てると思うのはオイラが2本しか見てないからか(´・ω・`)

>CLANNADは今も放映中なので、毎週チェックするアニメがほしい
>場合はこれがいいんじゃないかなーと思いますvv
たしかに早く次が見たい的なわくわく感が欲しい気もしますがw

>とにかく1つずつ鑑賞アニメの数を増やしたい!というのであれば、
>やはり全13話な涼宮ハルヒの憂鬱がオススメですね♪
ハルヒって意外とコンパクトにまとまってるんですね。もうちょっと長いのかと

>ふくろうさんの好みが大事だと思うので、まずは1話を鑑賞してみるのが一番だと思いますよ~^^
1話を見てみるのは結構大事かー!挑戦してみようかな

>あと、もしよろしければふくろうさんのブログのリンク貼らせてもらいたぃ と思ってるんですが、よろしかったでしょうかっ??
もちろんOKですよっ、うちも貼らせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします
  1. 2007/10/30(火) 01:15:37 |
  2. URL |
  3. ふくろう #IYuPJDfk
  4. [ 編集]

>>乙
>ご愁傷様は本当にエロいwww
>だから見るなら本当に今の内の方が宜しいかと……
期間限定エロス!!!???

>私はシャナ見てませんね…
>シャナ好きとしてはアニメ版は絵g(ry
シャナ好きなのに見てないの?
って、絵・・・?絵が・・・原作と違うとか、からか!!!!!
  1. 2007/10/30(火) 01:17:17 |
  2. URL |
  3. ふくろう #IYuPJDfk
  4. [ 編集]

>>通りすがりの僕さん
>初めまして、通りすがりのものです。
はじめまして、通り過ぎずに腰を落ち着けてやってくださいw

>自分としてはハルヒは絶対見てほしいです。
なるほど、これはいつかは絶対見るべきアニメですね

>次にひぐらし。今やってるアニメじゃやはり一番有名なんじゃないでしょうか
話題にもなりましたね。気になるアニメが多いなぁ・・・

>次にエヴァ。アニメ放送10年以上たったにも関わらず物凄い人気アニメ。
10年も経つんだ。少し前に通りかかったおもちゃ屋でたしかエヴァの専用コーナーがww
それだけ人気ってことですね。

>そして次にクラナド。まだ4話までしか放送されてませんが泣けますほんと。
4話で泣けるの!?それは・・・見てみたいww
  1. 2007/10/30(火) 01:21:50 |
  2. URL |
  3. ふくろう #IYuPJDfk
  4. [ 編集]

とりあえずエヴァw
声優ブーム黄金期を気付いた方々出演の神アニメだと思う。
とりま2回以上見なきゃだけどね(・ω・;)
時間があれば何度でも見ようwww
見てる間に何度か凹むけど!w
  1. 2007/10/30(火) 01:34:36 |
  2. URL |
  3. 北沢あをい #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

>>北沢あをいさん
>とりあえずエヴァw
カラオケの「とりあえず2時間」的に?www

>声優ブーム黄金期を気付いた方々出演の神アニメだと思う。
声優に黄金期が!?エヴァってそこまですごいんだ・・・

>見てる間に何度か凹むけど!w
凹むの?wwwwそれでここまでの人気とはww
  1. 2007/10/30(火) 02:21:18 |
  2. URL |
  3. ふくろう #IYuPJDfk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraotaku.blog119.fc2.com/tb.php/113-c5fe31ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD

「CLANNAD」に関するブログでの最新の口コミ情報をお届けします!
  1. 2007/10/29(月) 01:43:33 |
  2. 最新ブログをまとめて検索

ご愁傷さま二ノ宮くん

「ご愁傷さま二ノ宮くん」に関するブログでの最新の口コミ情報をお届けします!
  1. 2007/10/29(月) 02:13:34 |
  2. 最新ブログをまとめて検索

プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
◆挑戦中◆
PERSONA -trinity soul-
To LOVEる -とらぶる-
マクロスFRONTIER
紅 -kurenai-
アリソンとリリア
仮面のメイドガイ
あまつき
隠の王


人には見せられない裏の顔。
そんな「裏」の楽しみがあってもいいんじゃない?

どこまでバレずに、どこまで成長できるか。
ドの素人から立派な「裏オタク」へと…
成長していくふくろうの観察ブログ

アニメの感想を書いていても、いつも脱線
…いや、一応真面目に書こうとはしてるよ!?

弱点 *八重歯*天然*
倒したアニメの数:13
今までの足跡はず~っと↓



みなさんのコメントこそが情報源なので
色々と教えてあげると、よく育ちます。

さらに、これを押してくれると
ふくろうの成長速度が上がります
にほんブログ村 アニメブログへ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

  ■無断・相互リンク歓迎■
・アニメ感想系
ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ
To LOVEる -とらぶる- 考察
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
どっかの天魔日記
ぶろーくん・こんぱす
Welcome to our adolescence.
戯言日記2nd
恋華(れんか)
SeRa@らくblog
メルクマール
みるとるん
ニコアニブログ
Hiroy's Blog

・日記系
サラリーマン オタク日記
O/bo/roΞRevival
みつーの日記
アニオタママンの生活雑記
おかりく
空想 -image-
**ユメイチゴ**
オスローの日常Life
いつでも夢の中★彡
ななついろのキャンバス
イカロスの部屋
復活と夜と守護神と・・・
陽あたりのいい部屋

・その他
リサの大好きなアニメ動画集☆
ネムサフクラム

足跡  タイトル(ジャンル・推薦者)

1. らき☆すた(アニメ・漫画・ふくろう)
2. ハヤテのごとく!(アニメ・結女都)
3. 灼眼のシャナ(アニメ・フェニックス)
4. CLANNAD(アニメ・)
5. 涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ・)
6. H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~(アニメ・ - )
7. シゴフミ(アニメ・ - )
8. 狼と香辛料(アニメ・ - )
9. CLANNAD(アニメ・ - )
10. ロザリオとバンパイア(アニメ・ - )
11. 俗・さよなら絶望先生(アニメ・ - )
12. 君が主で執事が俺で(アニメ・ - )
13. true tears(アニメ・ - )

裏オタクDVD

君が主で執事が俺で

元ネタ分かれば面白さ倍増
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻
ロザリオとバンパイア

「パンチラ」ではなく「パンツ」
1巻 2巻 3巻
狼と香辛料

見てくりゃれ?
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻 6巻
true tears

あぶらむし~
vol.1 vol.2 vol.3
vol.4 vol.5
俗・さよなら絶望先生

絶望したっ!!
一集 二集 三集 四集
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~

見る際は置いてけぼりにされぬよう
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻 6巻
CLANNAD

泣きたいならこれ
1巻 2巻 3巻 4巻
5巻 6巻 7巻 8巻

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

