裏オタク

うらオタ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天然記念物

ただいま…
現在 午前4時


一度帰宅したんだけどまた出ていかなきゃいけなくなって帰りは今。。。
寝不足だわ、ハルヒが見えないわで困る困る…
あのイマイチ主旨の分からない状態で置いておくのは忍びないwww
でも、今から見るとまた5時に(´・ω・`)
時間ぷりいいいいいいいいいず!!!!


あ、そういえば。
今日その外出してる間に寿命が縮まるかと思ったことがw
友人のパソコンを使って作業している時だった(オタク的な要素はこの時点でゼロ)
その友人が急に「ニコニコ動画って知ってる?」って言い出した
急に何を…と思ったけど、今じゃニコニコ動画もネットじゃ有名な名前だし
知ってると言っても裏オタクであるのはバレないだろうと思った。

そもそもの間違いの始まりである

ふくろう「んー、あの動画見えるとこ?」
友人(非オタク)「そうそう!知ってたんだ?」
ふくろう「ネットやってるとたまに名前見るしね、アカウントとかいるんだっけ?」
―この時点から知らないフリ―
友人(非オタク)「よく知ってるじゃんw俺アカ持ってるよww」
ふくろう「なんだよ…アカって」
友人(非オタク)「アカウントだよwちょっと作業の息抜きにやってみる?」

返答を待たずしてニコニコ動画にログインし始める
そこはかとなく、いや~な予感

友人(非オタク)「これとかさ~、ははは、面白いだろ?ww」
ふくろう「へ~、コメント流れてるよw画面埋まってるじゃんw」
友人(非オタク?)「ところで、ふくろうってアニメとか見るんだっけ?
ふくろう「見ません
友人(非オタク?)「だよねwでもさ、これ見て見て」

何を思ったか友人。よく分からんアニメのMADらしきものを再生
2分弱の再生時間。知ってるキャラが出ないことを祈った
反応してしまったら何かが崩れる

友人(非オタク?)「何のアニメか知らないけど、このメロディとか頭に残っちゃってさw」
ふくろう「そ…そうなんだ…。ははは…、そろそろ作業の続k…ぶっ!

ニコ動ユーザーなら知っているかと思う
動画を再生し終わったあとに「オススメ動画」なるものが横に表示される
「この動画を見た人はこういう動画も見ています」みたいなヤツ
もちろん今までだって出てた
でも、こいつが急にMADとか再生しやがるもんだから
オススメに表示されたのが

「【CLANNAD】岡崎×人間っていいな 岡崎って最高【MAD】」

そう、いつか紹介したコレである
不意をつかれて吹き出してしまったではないか。これは、危機

友人(疑問)「なっなに!?」
ふくろう「いやっ!これ面白いなーって!!」
友人(疑問)「終わってから笑うなよw」
ふくろう「お、思い出し笑いってやつ?はは…」

苦しい…我ながら苦しい…

悲劇とは重なるものである
この友人、現在家に親戚の子供が遊びにきている
年齢たしか4歳。小さくてかわいらしい子なんだけど…好きなものが
日本むかしばなしなのである
ここまで書くともちろんお気づきであろうが、上のMADで使われている
「人間っていいな」というのは日本むかしばなしのエンディングで流れる曲の一節
子供好きの友人はいつも一緒に日本むかしばなしを見ていて、最近のお気に入りは
エンディングテーマらしい

ふざけんなwwww
いや、この前に作業してる最中にその話は聞いた
その話を聞いてるときから、何度例のMADを思い出して笑いそうになったことかww
前置きが長くなった、もう以降書くまでもないけど

友人(子供好き)「お!w人間っていいなだってw偶然だなwこれほんといい曲w」
(カチッ)
ふくろう「押しやがった…やばい…」

カオスな1分間
元ネタが分からずとも笑う友人
吹き出さないように唇を噛むオイラ


地獄絵図

友人(困惑)「よく分からん動画だったなw」
ふくろう「ぅ…うん…(耐える)」
友人(困惑)「…どしたの?もう1回見るか?ww」
ふくろう「いいっ!!ほら、この春原~ってやつにしようよ!」
友人(困惑)「すの…なに?」
ふくろう「ほらここに出てる、春原~ってやつ」
友人(困惑)「あー、これ『すのはら』って読むんだ?よく読めるな」

墓穴掘ったああああああああああ
完璧に友人の目が「なんでお前この名前読めるの?」って言ってる
誤魔化そうにも小学校時代からの友人に「友達にいてさー」なんて言えない
ていうか言ってしまうと更に泥沼化しそう

ふくろう「友達にいるんだよ、一緒の名前のやつ」

って、言ってしまったああああああ!!!!!!
幼馴染にそんな事言って通用するかあああああ!!!!!




友人(天然)「あ、そうだっけ?変わった名前だよなw」

神様、ありがとう


あと、どうにか誤魔化しつつ作業に戻り帰ってきてこの文を書いている次第
覚えてるまま書いたんで、長文だZE☆
いやー、裏オタクは疲れる

banner_02.gif  f_04.gif

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/18(火) 03:55:47|
  2. 表-日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ 本被りすぎ | ホーム | 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ ダンスアニメじゃないの!?>>

コメント

ニコ厨でもあるおれがきましたよっと
そのMADはニコ動でランキング上位にはいったMAD動画なのでお勧めに入っていたんでしょうな
うーむ、どんまいですよw

でもニコ動は面白いですよ
ニコ動でアニメを見れば大体どういうところに注目して見ればいいのかわかりますよw
というか、皆(ヲタ)がどういうところに注目しているのかが分かります
ただ自分の好きなキャラがアンチ受けるとね・・・鬱になりますorz
まぁそういう場合は2chに行っt(ry
  1. 2007/12/18(火) 14:26:30 |
  2. URL |
  3. フェニックス #-
  4. [ 編集]

友人さんとふくろうさんのやりとりを見て素で笑ってしまいましたww
とくに春原で墓穴を掘ってしまった流れが.....!
【ふくろうって最高】な感じになってしまっていますよΣ(ノ∀`*)
でもふくろうさんにとってはまさに危機!ですよね( ≧Д≦)

ふくろうさん、もしかしてもしかすると天然さんですか??(笑)
  1. 2007/12/18(火) 21:33:19 |
  2. URL |
  3. はっち(。・ε・。) #KVSV0Bf2
  4. [ 編集]

いやっほぉおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!
  1. 2007/12/19(水) 20:42:32 |
  2. URL |
  3. 美も湯 #-
  4. [ 編集]

>>フェニックスさん
>ニコ厨でもあるおれがきましたよっと
ニコニコマスター登場

>そのMADはニコ動でランキング上位にはいったMAD動画なのでお勧めに入っていたんでしょうな
まったく、このタイミングでオススメしなくてもーw

>ニコ動でアニメを見れば大体どういうところに注目して見ればいいのかわかりますよw
コメントが気になってアニメの方を見えなくなったりしない?www

>ただ自分の好きなキャラがアンチ受けるとね・・・鬱になりますorz
そんなに落ち込まなくてもw

>まぁそういう場合は2chに行っt(ry
うわーーー!!!!こえー!
  1. 2007/12/20(木) 04:13:07 |
  2. URL |
  3. ふくろう #IYuPJDfk
  4. [ 編集]

>>はっち(。・ε・。)さん
>友人さんとふくろうさんのやりとりを見て素で笑ってしまいましたww
こっちとしては全然笑えないww

>とくに春原で墓穴を掘ってしまった流れが.....!
サラッと言ったよ。すのはらってw

>でもふくろうさんにとってはまさに危機!ですよね( ≧Д≦)
危機も危機wwwどう誤魔化そうか脳みそフル回転w

ふくろうさん、もしかしてもしかすると天然さんですか??(笑)
て・天然ッ!!!???そ…そんなハズは…
  1. 2007/12/20(木) 04:15:40 |
  2. URL |
  3. ふくろう #IYuPJDfk
  4. [ 編集]

>>美も湯さん
いいいいいいいいやっほおおおおおう!(勢い)
  1. 2007/12/20(木) 04:18:38 |
  2. URL |
  3. ふくろう #IYuPJDfk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraotaku.blog119.fc2.com/tb.php/205-7e4624ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
◆挑戦中◆
PERSONA -trinity soul-
To LOVEる -とらぶる-
マクロスFRONTIER
紅 -kurenai-
アリソンとリリア
仮面のメイドガイ
あまつき
隠の王


人には見せられない裏の顔。
そんな「裏」の楽しみがあってもいいんじゃない?

どこまでバレずに、どこまで成長できるか。
ドの素人から立派な「裏オタク」へと…
成長していくふくろうの観察ブログ

アニメの感想を書いていても、いつも脱線
…いや、一応真面目に書こうとはしてるよ!?

弱点 *八重歯*天然*
倒したアニメの数:13
今までの足跡はず~っと↓



みなさんのコメントこそが情報源なので
色々と教えてあげると、よく育ちます。

さらに、これを押してくれると
ふくろうの成長速度が上がります
にほんブログ村 アニメブログへ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

  ■無断・相互リンク歓迎■
・アニメ感想系
ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ
To LOVEる -とらぶる- 考察
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
どっかの天魔日記
ぶろーくん・こんぱす
Welcome to our adolescence.
戯言日記2nd
恋華(れんか)
SeRa@らくblog
メルクマール
みるとるん
ニコアニブログ
Hiroy's Blog

・日記系
サラリーマン オタク日記
O/bo/roΞRevival
みつーの日記
アニオタママンの生活雑記
おかりく
空想 -image-
**ユメイチゴ**
オスローの日常Life
いつでも夢の中★彡
ななついろのキャンバス
イカロスの部屋
復活と夜と守護神と・・・
陽あたりのいい部屋

・その他
リサの大好きなアニメ動画集☆
ネムサフクラム

足跡  タイトル(ジャンル・推薦者)

1. らき☆すた(アニメ・漫画・ふくろう)
2. ハヤテのごとく!(アニメ・結女都)
3. 灼眼のシャナ(アニメ・フェニックス)
4. CLANNAD(アニメ・)
5. 涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ・)
6. H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~(アニメ・ - )
7. シゴフミ(アニメ・ - )
8. 狼と香辛料(アニメ・ - )
9. CLANNAD(アニメ・ - )
10. ロザリオとバンパイア(アニメ・ - )
11. 俗・さよなら絶望先生(アニメ・ - )
12. 君が主で執事が俺で(アニメ・ - )
13. true tears(アニメ・ - )

裏オタクDVD

君が主で執事が俺で

元ネタ分かれば面白さ倍増
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻
ロザリオとバンパイア

「パンチラ」ではなく「パンツ」
1巻 2巻 3巻
狼と香辛料

見てくりゃれ?
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻 6巻
true tears

あぶらむし~
vol.1 vol.2 vol.3
vol.4 vol.5
俗・さよなら絶望先生

絶望したっ!!
一集 二集 三集 四集
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~

見る際は置いてけぼりにされぬよう
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻 6巻
CLANNAD

泣きたいならこれ
1巻 2巻 3巻 4巻
5巻 6巻 7巻 8巻

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

