裏オタク

うらオタ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PERSONA-trinity soul- 第3話「マレビト」 明かされるペルソナの謎

PERSONA-trinity soul-
第3話「マレビト」

127.jpg


カラオケでの危険なシーンより

banner_02.gif  f_04.gif

 
 
公式サイトはココ。登場人物はココ

<ふくろうの3行まとめ>
・めぐみと叶鳴(かなる)がペルソナが絡んだ事件に巻き込まれる
・慎(しん)が居合わせたことを知った諒(りょう)はこの街を出ろと命じる
・諒が一連の事件に関わっている、そして幾度となく狙われる慎

徐々に謎が明らかになってきてるね。
前回は大して考えもせずに見ちゃったから「???」な事態が起こった。。。
だから今回はスタンスを変えてこの難しいアニメに挑戦だ!


装備:ビール<反省の色なし

諒がやたらと街から慎を追い出そうとするのはなんでなんだろう。
やっぱり慎の持つペルソナ…特Aとやらが絡んでるんだろうな。
これを狙う集団がいることを知っているからこそ、弟を守るために街から出ろと。

このお兄さんも正直に理由を言えばいいのにね。
「お前は…いらない子危ない集団に狙われてるっ!」って。
なんかコメディっぽいな。
警察署長という立場とかもあって理由は言えないんだろうなぁ…。
理由も告げられずただ「出ていけ」と言われる慎は混乱し、そして憤りを感じる。

ちなみに!
今回のタイトル「マレビト」というのは、その危ない集団。早い話が悪者。
その悪者集団の名前が「稀人」と書いて「マレビト」と読むそうな。

そのマレビトの奴らと諒、そして慎がペルソナで戦うことになる。
さすがは全てを把握してそうな諒。並大抵の強さじゃないね。
恐らく敵のリーダー格の統馬(とうま)を眉1つ動かさずに圧倒する。

一方、慎のほうは警察での事情聴取の帰り道。
沙季(さき)と壮太郎(そうたろう)に囲まれる。
慎は自分がペルソナという正体不明のモノを体に宿している、というぐらいは認識しているんだろうけど
さすがに使い方までは分からない様子。
敵のペルソナに襲われかける寸前に発動するというギリギリっぷり。
しかも、自分で出したとかじゃなく勝手にペルソナの方から出てきた。

ペルソナ「やれやれ……」

…なんとなく、こんな感じかなぁみたいなw
こんな面倒くさそうに出てこられたら腹立つねw

でもこのイヤイヤでてきたペルソナ。
すごい特殊能力チックなものが備わってる?
ペルソナはペルソナを使って取り込むことが出来るみたいで、
壮太郎も慎のペルソナを取り込もうとする…が突然、目を見開きその場に倒れこむ。。。

…ヒ素?

慎のペルソナの主成分はきっとヒ素
取り込もうとするペルソナを消滅させてしまう、もしくは逆に取り込んでしまうとか?
そういう感じの能力が備わっているような気がした、今回。


相変わらずボーッと見てると置いていかれるアニメ。
面白いんだけど、疲れるよね?見終わったあとw

ね!!??

banner_02.gif  f_04.gif

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/22(火) 01:45:50|
  2. 裏-PERSONA -trinity soul-
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:1
<<true tears 第3話「どうなった?こないだの話」 見ておいて間違いはない | ホーム | 君が主で執事が俺で 第3話「森羅万象」 地上波でやってしまった…>>

コメント

卓球

卓球を探すなら http://www.mikefannon.com/101070/201955/
  1. 2008/09/16(火) 08:22:15 |
  2. URL |
  3. 名無しオタク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraotaku.blog119.fc2.com/tb.php/264-757c5995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第3話 「マレビト」

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 仲間達と共に、またも不可解な猟奇事件の現場に居合わせてしまった慎。それを知った諒は、異様な剣幕で街を出るよう命じる。慎は再会以来の諒の態度に納得できず、離れて暮らす10年の間に生じてしまった溝に悩...
  1. 2008/01/22(火) 18:52:29 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ペルソナ~トリニティ・ソウル~第3話「マレビト」

この作品って、気づいたら一気に見てる自分がいてます(^^)私の場合、感想を書くから、どんな作品でもたいていメモを取りながら・・・って視聴になるのですが、分からないなりに、この作品に引き込まれてる自分がいるんですよね。すっごい不思議な魅力のある作品なんだ...
  1. 2008/01/23(水) 03:58:30 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

PERSONA -trinity soul-(ペルソナ~トリニティ・ソウル~)第3話 マレビト プチ視聴メモ

ペルソナ・トリニティソウルの第三話の感想メモのコーナー 話の詳細は他のブログでさんざん語られていると思うので省略。気になった部分をちょっと書く程度のメモなのである。 というわけで、第3話視聴メモは続きでどうぞ
  1. 2008/01/23(水) 04:12:02 |
  2. アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第3話 兄弟最強!

■第3話 マレビト 2話で茅野めぐみと守本叶鳴が悪漢3人に強姦されそうなシーンからの続きです。何と店員もグルで飲み物に睡眠薬を盛っ...
  1. 2008/01/23(水) 06:00:55 |
  2. めもり~る~む

「PERSONA-trinitysoul-」第3話

ペルソナ3第3話「マレビト」仲間達と共に、またも不可解な猟奇事件の現場に居合わせてしまった慎。それを知った諒は、異様な剣幕で街を出るよう命じる。慎は再会以来の諒の態度に納得できず、離れて暮らす10年の間に生じてしまった溝に悩み始める。そんな慎の前に綾凪...
  1. 2008/01/23(水) 06:55:48 |
  2. 日々“是”精進!

PERSONA - trinity soul - 第3話

「マレビト」 兄弟強っ!! 意識を失っためぐみを連れ帰る途中「影抜きしない?」と誘われた叶鳴ですが、まさか店員グルで睡眠薬を盛っての計画犯罪だったとは!! しかも、いくら影抜きに興味津々だとはいえ、あっさり
  1. 2008/01/23(水) 07:49:51 |
  2. ラブアニメ。

PERSONA -trinity soul- 第3話「マレビト」

めぐみと叶鳴が襲われレイプ寸前のシーンで終わっていた前回、 危機感から誰かが覚醒するとは思っていたがその通りに。 状況からして叶鳴だろうけど、本人は気を失っていた様子。
  1. 2008/01/23(水) 08:45:17 |
  2. よう来なさった!

PERSONA -trinity soul- 3話『マレビト』

めぐみと叶鳴は男達に部屋に連れ込まれてしまいました。そんな 事を知らない慎と拓朗は“ペルソナ”という言葉を何故かずっと前 から知って...
  1. 2008/01/23(水) 09:25:26 |
  2. Girlish Flower

PERSONA - trinity soul - 第03話「マレビト」 (アニメ感想)

お買得!《中古PS2》P3-PERSONA3-(ペルソナ3) 強姦未遂で終わったみたい。 あれは本当にペルソナを奪おうとしていたのだろうか、どう見...
  1. 2008/01/23(水) 09:26:08 |
  2. 枯れ葉鳥の逗留村

『PERSONA ~trinity soul~』第3話「マレビト」

「お兄さんは、何か大切なことを隠している」 トイレに行ったものの、めぐみが眠ってしまい肩を貸しながら歩いていた守本に男たちが影抜き...
  1. 2008/01/23(水) 10:12:58 |
  2. ジャスタウェイの日記☆

PERSONA -trinity soul- 第3話 「マレビト」

アニメPERSONA 発言者:→宵里、→春女です。 「紫倉統馬vs神郷諒.紀本祐
  1. 2008/01/23(水) 13:03:19 |
  2. kasumidokiの日記

PERSONA -trinity soul- 第3話「マレビト」

やばい… どんどん面白く なってくよこのアニメ! 子安と浪川のやり取りが激しくイイ!!●Aパート●茅野さんたちを危ない目に遭わせた男子生徒が全員死んでしまいました。また例の事件らしい。現場に慎がいたことを怒る諒。うーん、巻き込ませたくないって気持ちはめ
  1. 2008/01/23(水) 14:01:59 |
  2.  はちみつ水。

「PERSONA ~trinity soul~」#3【マレビト】ペルソナがよく見えないんだよぉ~っ!

戦闘シーンがあんまりよく見えないのが、じれったい~。 ペルソナの透明度、もちっと下げてはくれんかの? でもやっぱこれ、好きだな。 ニコ頼りだから、今後も順調に視聴&感想UPできるかどうか、 不確かではありますが、極力頑張るぞ。 あらすじは、公式HPより。
  1. 2008/01/23(水) 14:31:50 |
  2. 橘の部屋

PERSONA -trinity soul- 第3話 『マレビト』

原作をプレイしたアドバンテージで2話まではそれなりに理解していたつもりだったんで...
  1. 2008/01/23(水) 15:05:35 |
  2. THE BROKEN HIGHWAY

PERSONA -trinity soul- 第3話「マレビト」

兄弟間に生まれた溝。
  1. 2008/01/23(水) 15:29:53 |
  2. ミナモノカガミ

ペルソナ~トリニティ・ソウル 第3話 「マレビト」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “ペルソナ。何かずっと前から知ってる言葉のような気がするんだ”  慎は知っているようでしらない“ペルソナ”の疑問を拓朗に言ってみる事に・・・  それは拓朗も夢で聞いた記憶があり意見は一致する。  拓朗にも鼻の長いおっさん...
  1. 2008/01/23(水) 18:52:24 |
  2. 独り言の日記

PERSONA -trinity soul- 第3話「マレビト」

諒vs紫倉 慎vs橘花・瀬能 のペルソナ対決っ!! マレビトとは剥がしたペルソナを取り込む事が出来る存在!! ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 ...
  1. 2008/01/23(水) 22:06:05 |
  2. WONDER TIME

PERSONA -trinity soul- 第03話 「マレビト」

めぐみの貞操が大ピンチだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!((((;゚Д゚)))) どうやら、グルの店員に薬を盛られて眠らされたようですね? しかし巨...
  1. 2008/01/23(水) 22:31:49 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

アニメ「PERSONA -trinity soul-」第3話。

第3話「マレビト」 ペルソナ。その言葉を慎はずっと前から知っているような気がしていた。それは拓朗も同じで、夢の中で鼻の長いじいさんが...
  1. 2008/01/24(木) 21:38:16 |
  2. ぎんいろ

プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
◆挑戦中◆
PERSONA -trinity soul-
To LOVEる -とらぶる-
マクロスFRONTIER
紅 -kurenai-
アリソンとリリア
仮面のメイドガイ
あまつき
隠の王


人には見せられない裏の顔。
そんな「裏」の楽しみがあってもいいんじゃない?

どこまでバレずに、どこまで成長できるか。
ドの素人から立派な「裏オタク」へと…
成長していくふくろうの観察ブログ

アニメの感想を書いていても、いつも脱線
…いや、一応真面目に書こうとはしてるよ!?

弱点 *八重歯*天然*
倒したアニメの数:13
今までの足跡はず~っと↓



みなさんのコメントこそが情報源なので
色々と教えてあげると、よく育ちます。

さらに、これを押してくれると
ふくろうの成長速度が上がります
にほんブログ村 アニメブログへ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

  ■無断・相互リンク歓迎■
・アニメ感想系
ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ
To LOVEる -とらぶる- 考察
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
どっかの天魔日記
ぶろーくん・こんぱす
Welcome to our adolescence.
戯言日記2nd
恋華(れんか)
SeRa@らくblog
メルクマール
みるとるん
ニコアニブログ
Hiroy's Blog

・日記系
サラリーマン オタク日記
O/bo/roΞRevival
みつーの日記
アニオタママンの生活雑記
おかりく
空想 -image-
**ユメイチゴ**
オスローの日常Life
いつでも夢の中★彡
ななついろのキャンバス
イカロスの部屋
復活と夜と守護神と・・・
陽あたりのいい部屋

・その他
リサの大好きなアニメ動画集☆
ネムサフクラム

足跡  タイトル(ジャンル・推薦者)

1. らき☆すた(アニメ・漫画・ふくろう)
2. ハヤテのごとく!(アニメ・結女都)
3. 灼眼のシャナ(アニメ・フェニックス)
4. CLANNAD(アニメ・)
5. 涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ・)
6. H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~(アニメ・ - )
7. シゴフミ(アニメ・ - )
8. 狼と香辛料(アニメ・ - )
9. CLANNAD(アニメ・ - )
10. ロザリオとバンパイア(アニメ・ - )
11. 俗・さよなら絶望先生(アニメ・ - )
12. 君が主で執事が俺で(アニメ・ - )
13. true tears(アニメ・ - )

裏オタクDVD

君が主で執事が俺で

元ネタ分かれば面白さ倍増
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻
ロザリオとバンパイア

「パンチラ」ではなく「パンツ」
1巻 2巻 3巻
狼と香辛料

見てくりゃれ?
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻 6巻
true tears

あぶらむし~
vol.1 vol.2 vol.3
vol.4 vol.5
俗・さよなら絶望先生

絶望したっ!!
一集 二集 三集 四集
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~

見る際は置いてけぼりにされぬよう
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻 6巻
CLANNAD

泣きたいならこれ
1巻 2巻 3巻 4巻
5巻 6巻 7巻 8巻

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

