裏オタク

うらオタ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シゴフミ 第九話「サイカイ」 はい、誓います

シゴフミ
第九話「サイカイ」

272.jpg


枕投げって勝ち負けとかあるのかな

banner_02.gif  f_04.gif

 
 
公式サイトはココ、登場人物はココ

過去放送分はココ


面白い!!!

前回、フミカと要、夏香が急に仲良くなってしまって
今までのいい緊張感というか社会の皮肉の仕方が好きだったオイラとしては
あの空気がなくなってしまうのかと心配したけど、どうやらその心配はなさそう!


相変わらず杖はいいポジションにいるなぁ。
カナカは言うまでもなく。

枕投げやってたよ。
画面が切り替わってやってる姿は見えなかったけど彼女はたしかに枕を投げていた!
「あちょー!」とか言ってたし。
…ついにこの日が…やっと…人間になれたんだね゚・(ノД`)ノ・゚・

人間かどうかの判断は「枕投げが出来るか否か」ということでお願いします。
マトマと要は、おっさん同士の休暇みたいになってた。


南の島に旅行に行き、宿泊先の旅館で出会った白河塔子(しらかわ とうこ)。
夏香が階段から転げ落ち、衝突してしまうという
なんとも仕込まれた感のある出会い方で、以後共に行動するようになるのだが
ぶつかったときにカバンの中身が散乱してしまう。

夏香は目の前に転がったカマを見て「凶器!?」と驚くが
それは草を刈るために持っているだけだった…。

んが!!


273.jpg



他のカバンの中身も十分に危険な気が。

羽がむき出しになったままのナイフは言わずもがな


左のなんて最初ほんとに生の手が入ってたのかと。。。

「告白したい人がいる」と話していた塔子。
これはきっと数話先で再登場する!!
そして、シゴフミの差出人は塔子が好きと言っていた人。
受取人は塔子。



つ ま り … ?



こういう流れが1番盛り上がるんで、どうぞ。<誰宛て?




いつもの社会を皮肉ったような黒い話ではなく、要・夏香も交えた和やかな話。
死人であるが故、年をとらないハズのフミカが年を重ねる理由も明らかになったところで
次はチアキの過去についてスポットライトが。
チアキは恋人の運転する車での事故で他界してしまったらしい。

なんの因果か今回のフミカの配達先はチアキ。
元恋人からのシゴフミを届ける。
墓前のシーンはベタかもしれないけど、面白かった。
チアキのまた違った面が見れたりして。

でも、やっぱりシゴフミに期待するのは社会の闇を描いてくれることだから
小休止が入ったところでそろそろ前のような雰囲気に戻って欲しい。
次はどうやら期待する話が望めそう。

次回→「デアイ
キラメキはでないんですか?

banner_02.gif  f_04.gif

テーマ:シゴフミ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/04(火) 06:16:57|
  2. 裏-シゴフミ
  3. | トラックバック:31
  4. | コメント:8
<<true tears 第9話「なかなか飛べないね…」 言わんこっちゃない | ホーム | 君が主で執事が俺で 第9話「小さな英雄」 職業:自宅警備>>

コメント

相互リンクの件

この度は相互リンクのお誘いありがとうございました。
相互リンクは大歓迎ですよ!
こちらもリンクを貼らせて頂きましたので、お暇がありましたらご確認下さい。

それでは、今後もよろしくお願い致します^^
  1. 2008/03/04(火) 17:38:34 |
  2. URL |
  3. スバル・イズミ #9fpR9nnU
  4. [ 編集]

今朝9話見ましたよ!!今回は今までで一番好きだったかもしれませんww
ちあきの恋人が死ぬまで独身だったって聞いたときは泣きそうになりましたww
案外、黒い話よりこういう話の方が僕は好きかもです^-^
キラメキとかいう変態は死ねばいいと思いました!!
  1. 2008/03/04(火) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. みつー #-
  4. [ 編集]

相互リンク張らせていただきました。

相互リンクのお誘いありがとうございます!
こちらもリンクを張らせて頂きました。
今後も宜しくお願い致します。

コメントの確認が遅れ、返事が遅れてしまいました……申し訳ないです(汗)
  1. 2008/03/05(水) 17:26:13 |
  2. URL |
  3. ぬ~ん(管理人) #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>>スバル・イズミさん
わざわざコメントまでありがとうございました。
またお世話になると思うのでよろしくお願いします!
  1. 2008/03/05(水) 18:18:17 |
  2. URL |
  3. ふくろう #IYuPJDfk
  4. [ 編集]

>>みつーさん
>今朝9話見ましたよ!!今回は今までで一番好きだったかもしれませんww
面白かったね!チアキがついに既婚者にww

>ちあきの恋人が死ぬまで独身だったって聞いたときは泣きそうになりましたww
そ…そんなことで泣いてたまるかっ!!゚・(ノД`)ノ・゚・

>案外、黒い話よりこういう話の方が僕は好きかもです^-^
暗い話がある分、こういう感動する話も生きてくるねw

>キラメキとかいう変態は死ねばいいと思いました!!
なにを!!??
本当はいい人なんだよ!雨☆キラメキ!
  1. 2008/03/05(水) 18:22:17 |
  2. URL |
  3. ふくろう #IYuPJDfk
  4. [ 編集]

>>ぬ~んさん
遅れたなんて気にしないでくださいね。
こちらからお願いしたんで承諾していただけただけでありがたいですw

またお世話になります!!
  1. 2008/03/05(水) 18:23:44 |
  2. URL |
  3. ふくろう #IYuPJDfk
  4. [ 編集]

なんか記事読んで思ったんだ

ふくろうsってキラメキ好きなんだね
・・・俺も
あのキャラ最高ですよね!
力ちゃん最高ですよね!

あはは☆
お天気雨♪
お天気雨だ♪
あはは☆

あの壊れた感じ最高ですぜ
  1. 2008/03/09(日) 02:10:52 |
  2. URL |
  3. フェニックス #-
  4. [ 編集]

>>フェニくん
>ふくろうsってキラメキ好きなんだね
かなり!!全てにおいて好き!
変…かな?

・・・俺も
ほらああああああ!!!!!!!!!
さすがフェニくん!!!

>あのキャラ最高ですよね!
娘の裸を下書きに使ってたという奇人っぷりを差し引いても確実に人気投票1位

>力ちゃん最高ですよね!
どちらさまでしょう

>あの壊れた感じ最高ですぜ
雨!キラメキ!!
…だめだ、思いだしただけで面白いww
  1. 2008/03/09(日) 03:18:14 |
  2. URL |
  3. ふくろう #IYuPJDfk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraotaku.blog119.fc2.com/tb.php/335-479faa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「シゴフミ」第9話

第九話「サイカイ」病室で眠る文歌を見舞いに来たフミカと要と夏香。文歌に話しかけるフミカであったが、相変わらず文歌は無反応。そこに噂を聞きつけたチアキが現れ、ヒマだからとフミカたちを遊びに誘う。配達の仕事があるにもかかわらず、行き先を決めることを条件に承...
  1. 2008/03/04(火) 06:31:02 |
  2. 日々“是”精進!

シゴフミ 第9話「サイカイ」

フミカと文歌の物語を母親の登場で深めて行くかと思ったが、チアキの過去を描く「シゴフミ」第9話。 社会的なテーマに切り込むよりも、シゴフミ配達人の時間を越えてのドラマを描き出すほうがシナリオが冴えている。今回は下田正美のコンテと鈴木行の演出が効いていたの
  1. 2008/03/04(火) 06:42:11 |
  2. アニメレビューCrossChannel.jp

「サイカイ」 シゴフミ 第9話

シゴフミ 第9話「サイカイ」 病室で眠る文歌を見舞いに来たフミカと要と夏香。 文歌に話しかけるフミカであったが、相変わらず文歌は無...
  1. 2008/03/04(火) 07:10:55 |
  2. Welcome to our adolescence.

シゴフミ 第九話

 恋人にプロポーズされて幸せの絶頂にいたチアキ。しかし、返答の間もなくよそ見運転
  1. 2008/03/04(火) 07:33:22 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

シゴフミ 第9話 「サイカイ」 感想

泣かせる気まんまんの脚本で、僕はヒネクレているのでこういうのは身構えてしまうのですが、不覚にも泣けました。ちょっと卑怯だ。シゴフ...
  1. 2008/03/04(火) 08:57:53 |
  2. メルクマール

シゴフミ 第9話 「サイカイ」 感想

チアキは事故死だったんですね。そんな記憶を持っていてもどうしようもないんですが。
  1. 2008/03/04(火) 09:04:08 |
  2. AAA~悠久の風~

シゴフミ 8話「サイカイ」

&#039;&#039;&#039;キラメキとの一件が決着し一息ついたフミカ達&#039;&#039;&#039; そこへ久々のチアキ登場~ {{{んにしてもチアキはメインキャラとは思えないほど出番が少ないっすのw}}} == 親睦を深めようと旅行へ行こうと言い出すチアキ == &#039;&#039;&#039;て...
  1. 2008/03/04(火) 10:28:49 |
  2. 時空階段

シゴフミ・第9話

「サイカイ」 眠り続ける文歌へと報告にあがるフミカと要、夏香。そこで、文歌が友達を作るきっかけを作るため、自分が表に出ていたことを...
  1. 2008/03/04(火) 11:59:01 |
  2. 新・たこの感想文

シゴフミ 第9話

シゴフミ 第9話「サイカイ」 キラメキとの一件の後、自らの正体を明かしたこともあって共に眠り続ける文歌のお見舞いにきたフミカと要た...
  1. 2008/03/04(火) 14:20:23 |
  2. 刹那的虹色世界

シゴフミ  第9話

さて今回は息抜き回と思ってたんですが普通にいい話でしたなんというかこの作品相変わらず雰囲気の振れ幅が大きいですねいろんなお話が展開できていいのかもしれませんけど今回クローズアップされたのはチアキの過去死人な彼女ですが50年も前の人物だったんですね車の正面...
  1. 2008/03/04(火) 15:10:39 |
  2. にき☆ろぐ

シゴフミ 第9話「サイカイ」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:下田正美 演出:鈴木 行 作画監督:吉田隆彦・吉田尚人・田畑 昭 今回の話はフミカの同僚である「チアキ」の過去が絡んでくる話でした。 そんな9話の感想です。...
  1. 2008/03/04(火) 17:29:18 |
  2. べっ子さんの日頃

「シゴフミ」9話 サイカイ

チアキの過去話だった。 なんだかチアキがちっちゃっくって最初親子だと勘違いしちまったよ。そもそも年の離れたとかではないんだよねぇ? ...
  1. 2008/03/04(火) 18:00:16 |
  2. 蒼碧白闇

アニメ「シゴフミ」第9話。

第9話「サイカイ」 うわーん、いい話や……。 これは間違いなく神回。 杖に笑わせてもらい、今回はそういうノリかと思いきや違ったなー。...
  1. 2008/03/04(火) 19:09:41 |
  2. 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)

シゴフミ 第09話 感想

 シゴフミ   第09話 『サイカイ』  文伽:植田佳奈  カナカ:松岡由貴  野島要:寺島拓篤  野島辰巳:野島昭生  チアキ:...
  1. 2008/03/04(火) 20:53:57 |
  2. 荒野の出来事

シゴフミ 第9話 「サイカイ」

恒例の?温泉回。 しかし、この作品に温泉が似合わない気がw
  1. 2008/03/04(火) 21:01:16 |
  2. リリカルマジカルS

シゴフミ #9

みんなで南の島で温泉だ!ビーチだ! …し、シゴフミ?(笑) ただの温泉サービス回かと思いきやチアキの悲しくもいとしい恋物語というオ...
  1. 2008/03/04(火) 22:56:05 |
  2. けだめ。

シゴフミ 9話

サイカイ 生きていた頃のチアキ。 車に乗ってる時に車に激突して死亡したのか。その時楽しそうに話していた男性は? 夏香、要と一緒に文歌の眠る病院へと来るフミカ。眠ってる病人は話す事で目を覚ますケースもあるらしいと要。実際のところどうかな...
  1. 2008/03/05(水) 00:39:02 |
  2. 自己満足

シゴフミ 第9話「サイカイ」 感想

シゴフミ 第九話「サイカイ」 このアニメで温泉と海が同時に見れるなんて思っても見なかった。
  1. 2008/03/05(水) 01:33:51 |
  2. アニメを中心に語ってみるブログ

シゴフミ 第09話「サイカイ」感想

シゴフミ。キラメキの話もひと段落、今回は新しい話・・・かな?シゴフミ一通目早速感想。病院で寝たきりの文歌のお見舞い。そして旅行!その旅行先で出会った一人の女性から話が進んでいく・・・。今回はなんか最初のほうのシゴフミを思い出した。シゴフミって最後にちょ...
  1. 2008/03/05(水) 09:28:55 |
  2. 物書きチャリダー日記

シゴフミ第9話感想~。

「行こう、お墓参り」 以下、ネタバレします。ご注意を。
  1. 2008/03/05(水) 17:32:46 |
  2. 戯言日記2nd

シゴフミ・9話『サイカイ』

シゴフミ・9話『サイカイ』のレビューです。 またキラメキが出てくるのではないかとドキドキしていた今回のシゴフミですがww今回はシゴフ...
  1. 2008/03/05(水) 17:36:44 |
  2. **ユメイチゴ**

シゴフミ 第9話 「サイカイ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  南の島へ旅行という今回は一見変わった展開に・・・と思ったらチアキ主役としたいいお話です。    フミカにも友達が出来た。それは自ら中学の頃、人と距離を置いていた文歌を思って、フミカが話すきっかけをつくった要、夏香であった...
  1. 2008/03/05(水) 19:22:27 |
  2. 独り言の日記

シゴフミ #09サイカイ

ネタバレ感想です。 冒頭。 トラックで家路に向かう千章と宮古川造園勤務の父。 父「おい、千章。父さん、仕事辞めて別の仕事をしようと思うんだ」 千章「え?引っ越すの?」 千章は初めて彼に握られたその手を見つめ、結ばれない運命を悟ったのであった。 ・・・だ
  1. 2008/03/05(水) 22:22:18 |
  2. うつわの器

シゴフミ第9話(3.1)

休日を温泉や海水浴で過ごすフミカご一行。 と思いきや、実は、フミカ、きっちり仕事してました・・・というお話でした 50年前の恋人の墓参りをしたチアキ。 恋人の孫と会ったもんだから、 自分の死後、恋人が結婚したんだと思ってたら、 恋人は養女をもらっていて...
  1. 2008/03/06(木) 01:49:51 |
  2. まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

シゴフミ #09 「サイカイ」

 夢見た未来は、すぐそこにあった。  誓うはずだった二人の永遠―― 、  それは言葉となる前に、悲運の前に砕けて散った。  ならばせめて、あの人にだけは幸せを。  あの人の夢から私が消えていればと、私は願う。  そうあって欲しくないと、私は望む。 ...
  1. 2008/03/06(木) 07:23:43 |
  2. 月の静寂、星の歌

シゴフミ 第9話「サイカイ」

鬱展開とのギャップが物凄いシゴフミ。今回は驚きの連続。1番驚いたのは… チアキが未成年じゃなかったこと。 チアキ成人かよ!フミカと同い年だとばっかり思ってたよ… 南の島へ旅行することになったフミカたち。 いくら前回の流れがあるからといっても…何の疑い...
  1. 2008/03/06(木) 10:41:45 |
  2. のらりんクロッキー

(アニメ感想) シゴフミ 第9話 「サイカイ」

シゴフミ 一通目 病室で眠る文歌を見舞いに来たフミカと要と夏香。文歌に話しかけるフミカであったが、相変わらず文歌は無反応。そこに噂を聞きつけたチアキが現れ、ヒマだからとフミカたちを遊びに誘う。配達の仕事があるにもかかわらず、行き先を決めることを条件に
  1. 2008/03/06(木) 18:36:29 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

『シゴフミ』第9話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 今回は南の島で温泉編。でも、入浴シーンもそこそこにマトマとカナカが前へ前へとプッシュされていたのには笑った。恐らく杖が楽しげに海を泳ぐシーンなどは、本邦、いや全世界に先駆けた斬新な構図では無かろうかと。……あとマクラ投げもね。...
  1. 2008/03/06(木) 21:18:53 |
  2. うかばれないもの

シゴフミ 第9話

今回は、チアキの過去が明らかになるお話でした。 国内とはいえ南方の島に行って海に露天風呂にと楽しみまくりな杖達に爆笑しつつ。 最後は思いのほかいいお話で感動でした。 フミカ達は文歌のお見舞いに。 話しかけているから目覚めたのではないかという話もたまに...
  1. 2008/03/06(木) 23:17:24 |
  2. パズライズ日記

シゴフミ #9 サービス回じゃなかった

次回予告から  シゴフミもサービス サービスをやってくれるのかと 思ってました 前回から  フミカを受け入れた要 みんな揃ってフミちゃんのお見舞い  いつか目覚めて学校に行くことを祈る っはいいのですが フミが目覚めたら  フミカはどうなるんだ? っと思ってい...
  1. 2008/03/06(木) 23:48:41 |
  2. 物語を食べて生きてます

シゴフミ 第9話 「サイカイ」

恋のラッキーチャンスはお墓参り!
  1. 2008/03/08(土) 08:56:41 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
◆挑戦中◆
PERSONA -trinity soul-
To LOVEる -とらぶる-
マクロスFRONTIER
紅 -kurenai-
アリソンとリリア
仮面のメイドガイ
あまつき
隠の王


人には見せられない裏の顔。
そんな「裏」の楽しみがあってもいいんじゃない?

どこまでバレずに、どこまで成長できるか。
ドの素人から立派な「裏オタク」へと…
成長していくふくろうの観察ブログ

アニメの感想を書いていても、いつも脱線
…いや、一応真面目に書こうとはしてるよ!?

弱点 *八重歯*天然*
倒したアニメの数:13
今までの足跡はず~っと↓



みなさんのコメントこそが情報源なので
色々と教えてあげると、よく育ちます。

さらに、これを押してくれると
ふくろうの成長速度が上がります
にほんブログ村 アニメブログへ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

  ■無断・相互リンク歓迎■
・アニメ感想系
ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ
To LOVEる -とらぶる- 考察
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
どっかの天魔日記
ぶろーくん・こんぱす
Welcome to our adolescence.
戯言日記2nd
恋華(れんか)
SeRa@らくblog
メルクマール
みるとるん
ニコアニブログ
Hiroy's Blog

・日記系
サラリーマン オタク日記
O/bo/roΞRevival
みつーの日記
アニオタママンの生活雑記
おかりく
空想 -image-
**ユメイチゴ**
オスローの日常Life
いつでも夢の中★彡
ななついろのキャンバス
イカロスの部屋
復活と夜と守護神と・・・
陽あたりのいい部屋

・その他
リサの大好きなアニメ動画集☆
ネムサフクラム

足跡  タイトル(ジャンル・推薦者)

1. らき☆すた(アニメ・漫画・ふくろう)
2. ハヤテのごとく!(アニメ・結女都)
3. 灼眼のシャナ(アニメ・フェニックス)
4. CLANNAD(アニメ・)
5. 涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ・)
6. H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~(アニメ・ - )
7. シゴフミ(アニメ・ - )
8. 狼と香辛料(アニメ・ - )
9. CLANNAD(アニメ・ - )
10. ロザリオとバンパイア(アニメ・ - )
11. 俗・さよなら絶望先生(アニメ・ - )
12. 君が主で執事が俺で(アニメ・ - )
13. true tears(アニメ・ - )

裏オタクDVD

君が主で執事が俺で

元ネタ分かれば面白さ倍増
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻
ロザリオとバンパイア

「パンチラ」ではなく「パンツ」
1巻 2巻 3巻
狼と香辛料

見てくりゃれ?
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻 6巻
true tears

あぶらむし~
vol.1 vol.2 vol.3
vol.4 vol.5
俗・さよなら絶望先生

絶望したっ!!
一集 二集 三集 四集
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~

見る際は置いてけぼりにされぬよう
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻 6巻
CLANNAD

泣きたいならこれ
1巻 2巻 3巻 4巻
5巻 6巻 7巻 8巻

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

