裏オタク

うらオタ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

true tears 第10話「全部ちゃんとするから」 人間ってもともと自分本位だもんね

true tears
第10話「全部ちゃんとするから」

302.jpg


これ幸せの絶対数が少なすぎる!
誰かが幸せになったら他の全員が不幸に…!

banner_02.gif  f_04.gif

 
 
公式サイトはココ、登場人物はココ

過去放送分はココ


303.jpg



いくらなんでも、この角度&凍結した路面でコケないわけがない

しかし、それを差し引いても面白かった


やっと眞一郎が比呂美に告白…。
長かった…これでやっと比呂美のオンパレードに!!

「全部ちゃんとする」っていうのはどういうことなんだろう

料理も洗濯も掃除も育児も仕事もってことだな、きっと。
そして比呂美は当時の面影もなくなるほどの巨大化に成功。
眞一郎がすっごい悪い奴に見えてきた。


しっかし、人間関係がややこしいんで少し整理してみよう。


眞一郎から見た
乃絵:彼女
比呂美:彼女候補
愛ちゃん:圏外
三代吉:親友
乃絵兄:恋敵


乃絵から見た
眞一郎:彼氏
比呂美:恋敵
愛ちゃん:呪いなんてないわ!
三代吉:呪
乃絵兄:兄


比呂美から見た
眞一郎:超好意
乃絵:恋敵
愛ちゃん:…誰?
三代吉:空気
乃絵兄:彼氏


愛ちゃんから見た
眞一郎:卒業
乃絵:救世主
比呂美:…どこかでお会いしましたっけ?
三代吉:破局
乃絵兄:空気


ド忘れかな?
比呂美と愛ちゃんって絡みあったっけ?

それにしても、こう見ると愛ちゃんってなんなんだろう。
この話を見るまでは陰ながら応援してたけど、いまいちどうしたいのか分からない。

三代吉には「別れよう」って言っちゃったから、てっきり眞一郎にアプローチ。
かと思いきや「眞一郎から卒業する」とか言い出すし。
自暴自棄?スネたの?グレたの?


乃絵兄はメインキャラとして定着してきたと思ったら


304.jpg



自分の意見しか認めないし


とりあえず

非常に人間くさいアニメだよね!!<無理やり完結



比呂美と眞一郎はめでたしめでたしかも知れないけど
他の人たちをほったらかしでは、終わるには終われないだろうから
次回以降どうみんなを落ち着かせて終わるのか、期待。

次回→「あなたが好きなのは私じゃない
妹よっ!!!

banner_02.gif  f_04.gif

テーマ:true tears - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/11(火) 04:14:57|
  2. 裏-true tears
  3. | トラックバック:24
  4. | コメント:6
<<長門有希…つまりそういうことだ | ホーム | 俗・さよなら絶望先生 第十話「劣化流水」 うちもやるぜ!一見さま歓迎キャンペーン!>>

コメント

ふっふっふ
まだまだですね、ふくろうさん
各キャラの性格を理解できれば、乃絵兄や愛ちゃんの行動にも頷けるというものです

愛ちゃんは後悔してますね
自分が眞一郎を好きになったばっかりに、三代吉にまで迷惑かけて
ギャルゲではよくある展開ですよ?w

乃絵兄は必死なんです
乃絵を幸せにすることが己の幸せですからね
とにかく必死なんですよ

「全部ちゃんとする」っていうのはどういうことなんだろう>
いやいやいやいや
まさか冗談ではあるまい?
乃絵と付き合ったり、愛ちゃんとも交流があったりという中途半端なところをしっかりするって意味でしょw
おれはそう思ったけど・・・

  1. 2008/03/11(火) 20:19:55 |
  2. URL |
  3. フェニックス #-
  4. [ 編集]

>>フェニくん
>まだまだですね、ふくろうさん
むっ!!

>各キャラの性格を理解できれば、乃絵兄や愛ちゃんの行動にも頷けるというものです
各キャラの…性格…あーそっか

>愛ちゃんは後悔してますね
>ギャルゲではよくある展開ですよ?w
既出の展開だったか!w

>乃絵兄は必死なんです
>乃絵を幸せにすることが己の幸せですからね
相当必死だったね、わがまますぎると思われるぐらいに

>>「全部ちゃんとする」っていうのはどういうことなんだろう
>まさか冗談ではあるまい?
…んえぇ!?失礼ですが…「本気ではあるまい?」ではなく…?
冗談ではないことにしておく!冗談じゃないよ!

>乃絵と付き合ったり、愛ちゃんとも交流があったりという中途半端なところをしっかりするって意味でしょw
その「ちゃんとする」っていう定義が曖昧すぎる気がして。
乃絵とは別れれば「ちゃんとする」っていうことになるのかもしれないけど
愛ちゃんとは交友関係も断ち切るのかなぁとか、それだとあまりに自分勝手すぎるし。
とかなんとかシリアスに捉えすぎてしまってるなぁ(´・ω・`)
  1. 2008/03/11(火) 21:14:28 |
  2. URL |
  3. ふくろう #IYuPJDfk
  4. [ 編集]

トラックバックありがとうございます。

比呂美と愛ちゃん、二人とも眞一郎と幼なじみなんだから、二人は顔見知りだと思うんですが(^^;
  1. 2008/03/11(火) 23:42:44 |
  2. URL |
  3. 本橋はち #-
  4. [ 編集]

>>本橋はちさん
確認してみたら、「眞一郎よりもひとつ年上の幼なじみ」とあったから
比呂美と直接的な面識はないのかも。
制服が違うから学校も違うみたいだし…でも眞一郎と仲良しだし
会ったことはあるかも!!
  1. 2008/03/12(水) 01:00:48 |
  2. URL |
  3. ふくろう #IYuPJDfk
  4. [ 編集]

>>ふくろうさん

その「ちゃんとする」っていう定義が曖昧すぎる気がして。
乃絵とは別れれば「ちゃんとする」っていうことになるのかもしれないけど
愛ちゃんとは交友関係も断ち切るのかなぁとか、それだとあまりに自分勝手すぎるし。
とかなんとかシリアスに捉えすぎてしまってるなぁ(´・ω・`)>
ちょwwwSUGEEEEEE
そこまで考えてたんですかい
そういわれると・・・おれも考えちゃいますね

まずちゃんとするの定義だよな
基本曖昧だから個人の主観が混じることには混じってしまう
しかs(ry
  1. 2008/03/12(水) 17:58:53 |
  2. URL |
  3. フェニックス #-
  4. [ 編集]

>>フェニくん
>そこまで考えてたんですかい
そんな威張れるほど考えてはないんだけど…少し気になって

>まずちゃんとするの定義だよな
この場合は眞一郎が決めることなので、彼に任せるしかw

>基本曖昧だから個人の主観が混じることには混じってしまう
>しかs(ry
どう決着をつけてくれるのか楽しみにしておこう!
  1. 2008/03/13(木) 12:57:35 |
  2. URL |
  3. ふくろう #IYuPJDfk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraotaku.blog119.fc2.com/tb.php/345-bc8066ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

true tears 第10話 『全部ちゃんとするから』

前回、あっさりと兄妹疑惑が解消されて笑顔を取り戻した比呂美。その比呂美の為に 今回はあったようなものですね。では続きからどうぞ。 ...
  1. 2008/03/11(火) 12:48:17 |
  2. ゆめねのにっき♪

true tears 第10話 「全部ちゃんとするから」 感想

印象的な告白シーンだったけれど、乃絵のことが気になって素直には喜べないのですよ。true tears 第10話 「全部ちゃんとするから」 のレビュ...
  1. 2008/03/11(火) 13:03:43 |
  2. メルクマール

true tears 第10話 感想

 DVDにはキャラソンなどの特典が入るそうです!  多分買うと思います!狙うは比呂美のキャラソン!!  true tears  第10話 『全部ちゃん...
  1. 2008/03/11(火) 13:04:45 |
  2. 荒野の出来事

「true tears」10話 全部ちゃんとするから

比呂美が家を出ることを決意したのは明らかに眞一郎のことがあった上での行動だろうけど、眞一郎が自転車で追いついてくるまでに一度車の中...
  1. 2008/03/11(火) 14:21:30 |
  2. 蒼碧白闇

truetears 第10話「全部ちゃんとするから」

あ、あぶねぇ、るろ剣見てて、見逃すところだったw?※あらすじ事態の流れに翻弄され続ける不本意な関係。そんな自分を断ち切ろうと、乃絵、比呂美、愛子は、それぞれの選択を決意する。眞一郎の自転車は、全てを吹っ切るかのように疾走する。長い間のわだかまりは確...
  1. 2008/03/11(火) 14:27:30 |
  2. 極上生徒街-AQUA Marine-

「全部ちゃんとするから」 true tears 第10話

true tears 第10話「全部ちゃんとするから」 事態の流れに翻弄され続ける不本意な関係。そんな自分を断ち切ろうと、乃絵、比呂美、愛子は、そ...
  1. 2008/03/11(火) 15:02:49 |
  2. Welcome to our adolescence.

アニメ【true tears】第10話。

『true tears』 今週のお話は、第10話 『全部ちゃんとするから』。 ストーリーは…。 事態の流れに翻弄され続ける不本意な関係。そんな自分を...
  1. 2008/03/11(火) 15:07:15 |
  2. どっかの天魔日記

true tears・第10話

「全部ちゃんとするから」 学校は停学になったものの、元気な状態になった比呂美。その姿に、眞一郎の気持ちもまた少しの安らぎを得、比呂...
  1. 2008/03/11(火) 15:15:44 |
  2. 新・たこの感想文

true tears 第10話 「全部ちゃんとするから」 感想

雪かきしている比呂美が可愛すぎるんですが。お互いに兄妹じゃなかったという事実がわ
  1. 2008/03/11(火) 15:55:34 |
  2. AAA~悠久の風~

true tears 第10話「全部ちゃんとするから」

気持ちの区切り。
  1. 2008/03/11(火) 16:01:49 |
  2. ミナモノカガミ

アニメ「true tears」第10話。

第10話「全部ちゃんとするから」 俺……ちゃんとするから。の先を言え眞一郎! 比呂美を追いかける眞一郎。転んだ眞一郎を迎えに行く比呂...
  1. 2008/03/11(火) 16:55:55 |
  2. 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)

true tears 第10話 「全部ちゃんとするから」

今回は比呂美のターン! 憑き物も落ちて、白い比呂美が満載な良回でした。
  1. 2008/03/11(火) 20:30:58 |
  2. 紅鏡の鑑

「ペルソナ」「絶望先生」「シゴフミ」「Ture Tears」感想

当サイト47万ヒット、どうもありがとうございます。 (因みにブログは80万越えたかな?) 最近ブログの更新ばかりで淋しいですと、拍手でメッセージを戴いたので、 奮起して久しぶりにサイトの方をごっそり更新しました! ラビューですが、どうかな? 感想お待ち...
  1. 2008/03/11(火) 20:44:05 |
  2. Curse priest

true tears 第10話「全部ちゃんとするから」

「true tears」第10話。血のつながった兄妹ではない事を知った眞一郎と比呂美、安堵の心のつぶやき「兄妹じゃなかった…」 眞一郎の母の語りは狂言で済まされてしまった感もあり、ちょっと急ぎすぎている感じもあるけれども、これで救済には至らないのが「true tears」 ...
  1. 2008/03/11(火) 21:13:14 |
  2. アニメレビューCrossChannel.jp

true tears 第10話 「全部ちゃんとするから」

あれー?おいちょっと、これは意外な展開なんですがw。比呂美ルートまさかの急浮上ですか?(゚∀゚) てっきり乃絵一筋で終わるかと思いきや、比呂美とはまだ脈ありな訳?ここらで寄りを戻すこととなれば、比呂美エンドを望む俺としては嬉しいことなんだが。 とにかく眞...
  1. 2008/03/11(火) 21:46:09 |
  2. ふぇあ へぶん。→stoicでいこう

truetears第10話「全部ちゃんとするから」を見る。

truetears第10話「全部ちゃんとするから」を見ました。比呂美(名塚佳織…ぁ、数回名前間違ってたかも)の表情が非常に柔らかいものになりましたね。兄妹かもしれないってことで、心を見せてはいけないと気を張ってたわけですな。お引越しですか。よく、今まで出ません...
  1. 2008/03/11(火) 23:44:58 |
  2. 天豊優

true tears 第十話

 兄妹でないことが分かり、影の消えた比呂美。そんな比呂美を見て眞一郎も上機嫌。
  1. 2008/03/12(水) 00:45:55 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

(アニメ感想) true tears 第10話 「全部ちゃんとするから」

true tears vol.2 事態の流れに翻弄され続ける不本意な関係。そんな自分を断ち切ろうと、乃絵、比呂美、愛子は、それぞれの選択を決意する。眞一郎の自転車は、全てを吹っ切るかのように疾走する。長い間のわだかまりは確実に溶けだしたかに見えた。しかし、彼らを取り...
  1. 2008/03/12(水) 01:43:32 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

true tears 第10話

今回は、比呂美が家を出て近場で一人暮らしすることにするお話。 なにやら淡々と進んでいって、あまり楽しいところが無かったような気がしないでもないです(笑)。 それぞれ整理は付けていっている感じですが、まだ少し引っかかるところもあるというところでしょうか。...
  1. 2008/03/12(水) 07:18:04 |
  2. パズライズ日記

true tears 第10話「全部ちゃんとするから」

 自分の気持ちに正直であろうとする愛子は三代吉に別れを告げ、比呂美はひとつのけじめをつけるために、仲上の家を出て独り暮らしをすることを決める、とな。紆余曲折を経て、愛子と比呂美はそれぞれ一歩を踏み出したわけですな。乃絵だけはいまだ気分が沈みがち。  彼
  1. 2008/03/12(水) 22:34:14 |
  2. 20 Minutes to Midnight

true tears #10「全部ちゃんとするから」

2代目雷轟丸、あの子の涙を拭うために・・・ というか序盤は三代吉の土壇場だな、サブキャラとは思えないですよ。 ではtrue tears感想です。 t...
  1. 2008/03/13(木) 02:41:05 |
  2. ラピスラズリに願いを

true tears 第10話 「全部ちゃんとするから」 観賞~^^

三代吉は漢だった!\(^O^)/ 第10話を観賞しました~^^
  1. 2008/03/13(木) 22:58:20 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

true tears 第10話「全部ちゃんとするから」

true tears vol.3  兄妹疑惑が否定されたことで、お互いに安心する比呂美と眞一郎。  比呂美は純と別れ、仲上家を出ていくことを決意する。
  1. 2008/03/13(木) 23:49:03 |
  2. みるとるん

true tears 第10話 「全部ちゃんとするから」

封印された妖怪みたいに爆睡!?
  1. 2008/03/15(土) 04:29:43 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
◆挑戦中◆
PERSONA -trinity soul-
To LOVEる -とらぶる-
マクロスFRONTIER
紅 -kurenai-
アリソンとリリア
仮面のメイドガイ
あまつき
隠の王


人には見せられない裏の顔。
そんな「裏」の楽しみがあってもいいんじゃない?

どこまでバレずに、どこまで成長できるか。
ドの素人から立派な「裏オタク」へと…
成長していくふくろうの観察ブログ

アニメの感想を書いていても、いつも脱線
…いや、一応真面目に書こうとはしてるよ!?

弱点 *八重歯*天然*
倒したアニメの数:13
今までの足跡はず~っと↓



みなさんのコメントこそが情報源なので
色々と教えてあげると、よく育ちます。

さらに、これを押してくれると
ふくろうの成長速度が上がります
にほんブログ村 アニメブログへ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

  ■無断・相互リンク歓迎■
・アニメ感想系
ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ
To LOVEる -とらぶる- 考察
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
どっかの天魔日記
ぶろーくん・こんぱす
Welcome to our adolescence.
戯言日記2nd
恋華(れんか)
SeRa@らくblog
メルクマール
みるとるん
ニコアニブログ
Hiroy's Blog

・日記系
サラリーマン オタク日記
O/bo/roΞRevival
みつーの日記
アニオタママンの生活雑記
おかりく
空想 -image-
**ユメイチゴ**
オスローの日常Life
いつでも夢の中★彡
ななついろのキャンバス
イカロスの部屋
復活と夜と守護神と・・・
陽あたりのいい部屋

・その他
リサの大好きなアニメ動画集☆
ネムサフクラム

足跡  タイトル(ジャンル・推薦者)

1. らき☆すた(アニメ・漫画・ふくろう)
2. ハヤテのごとく!(アニメ・結女都)
3. 灼眼のシャナ(アニメ・フェニックス)
4. CLANNAD(アニメ・)
5. 涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ・)
6. H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~(アニメ・ - )
7. シゴフミ(アニメ・ - )
8. 狼と香辛料(アニメ・ - )
9. CLANNAD(アニメ・ - )
10. ロザリオとバンパイア(アニメ・ - )
11. 俗・さよなら絶望先生(アニメ・ - )
12. 君が主で執事が俺で(アニメ・ - )
13. true tears(アニメ・ - )

裏オタクDVD

君が主で執事が俺で

元ネタ分かれば面白さ倍増
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻
ロザリオとバンパイア

「パンチラ」ではなく「パンツ」
1巻 2巻 3巻
狼と香辛料

見てくりゃれ?
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻 6巻
true tears

あぶらむし~
vol.1 vol.2 vol.3
vol.4 vol.5
俗・さよなら絶望先生

絶望したっ!!
一集 二集 三集 四集
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~

見る際は置いてけぼりにされぬよう
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻 6巻
CLANNAD

泣きたいならこれ
1巻 2巻 3巻 4巻
5巻 6巻 7巻 8巻

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

