裏オタク

うらオタ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅 -kurenai- 第2話 「溝と流れと」 あまりにも素直すぎる

紅 -kurenai-
第2話「溝と流れと」




紫はもうなついた

banner_02.gif  f_04.gif



世間知らずの問題児、九鳳院 紫。
家で待っていろと言っても聞かないので携帯電話を持たせ常に連絡をとりつづける。
なんだかんだ言って仕事とはいえキッチリ世話をしている真九郎はすごい。

1人で留守番している間、紫は猫を見つけてみたり





缶詰と格闘してみたりと大忙し





真九郎が学校から戻ってみれば「お風呂に入りたい」と言いだす。
今では見ることも少なくなった番台さんのいる銭湯で2人仲良く。





一足先にあがった紫が飲んでいたのは牛乳
親切で番台さんが紫にくれたものだったが「使用人として当然」と断固として感謝しない紫。


真九郎「お礼を言え」

紫「必要ない!」

真九郎「必要だ」



なんかいいね、こういうの。
真九郎のいい人っぷり全開。
別にそんなしつけまでしなくていいのに放っておけない。
あまりに言うことを聞かない紫についにゲンコツ
2回のゲンコツでやっと自分が悪かったと認める…んだけど


そんなに素直でいいのか、九鳳院。


たった数日で見事に手なずけてしまったということだろうか。
「私に手をあげるなど…」とか言ってまた出てっちゃうのかと思った。

銭湯の帰りには布団を購入。
今まで1つしかなくて真九郎は床で寝てたもんね。
その新しい布団が自分のために買われた布団であると知り大喜びする紫。




「ありがとう」


な…なるほど…。
そんな手を使って新たにロリコン属性をつけようとしているわけだな?
そうはいかんぞ。だいたい紫って何歳だ。

7歳?

お父さん…さすがにそれはちょっと…<脳内で超展開


「人には色んな面があるってことだよ」と真九郎が言っていたけど
あれは自分の仕事の事を言ってたのかな。
高校生にしては異常な強さだし、右腕の秘密も少しずつ登場か?

<次回>



「偽物の顔」
ものすごいチープな偽物登場予定

banner_02.gif  f_04.gif

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/16(水) 02:39:55|
  2. 裏-紅 -kurenai-
  3. | トラックバック:27
  4. | コメント:1
<<アリソンとリリア 第2話 「敵国へ!」 僕のベッドをどう使おうが僕の勝手だ!! | ホーム | マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 最初のシーンと最後のシーンだけでも見よう>>

コメント

企業の競争力は人事から

人事の検索サイト。人事異動、人事部、人事院、人事評価、オー人事など人事に関する各種情報をお届けしています。 http://advice.hartmerrell.com/
  1. 2008/09/02(火) 01:19:16 |
  2. URL |
  3. 名無しオタク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraotaku.blog119.fc2.com/tb.php/394-69cfe8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅 第2話 『溝と流れと』

何回見てもOPは好みです[E:heart] 視聴継続しないつもりだったがOP見た
  1. 2008/04/16(水) 09:03:37 |
  2. アニメ-スキ日記

紅 kure-nai 第02話 「溝と流れと」

★★★★★★★★☆☆(8.5) やたらPOPでハイテンションなOPやEDとか 何故か実写の外人が銭湯ではしゃいでるDVDのCMなど 色々奇抜な事もやっ...
  1. 2008/04/16(水) 20:22:33 |
  2. サボテンロボット

紅 kure-nai 第2話「溝と流れと」 感想

紅 kure-nai 第2話「溝と流れと」 感想 事故か天災か・・・辺りは火の色。瓦礫の中で呻く真九郎。
  1. 2008/04/16(水) 22:35:53 |
  2. かて日記

紅 kure-nai 第2話。

『紅 kure-nai』 第2話 『溝と流れと』。 ストーリーは…。 紫を置いて学校に行った真九郎は、心配のあまり度々紫に電話をかける。一方、留守...
  1. 2008/04/17(木) 05:13:16 |
  2. どっかの天魔日記

?? 夬??

DA PUMPISSA?θ????Ρť????夬Ķ??ISSA?ε???
  1. 2008/04/18(金) 16:31:26 |
  2. ?? 夬??

「紅 kure-nai」2話 溝と流れと

なんていうかちゃんとしてて感心した。 このちゃんとしてたと僕が思った理由がきちんと伝わってくれるか不安だが。 お風呂屋さんで紫が普...
  1. 2008/04/18(金) 17:26:17 |
  2. 蒼碧白闇

紅kure-nai 第02話「溝と流れと」感想

なんだかんだでやってきた第2話。いまいちこのアニメの世界観を理解できていないな。あんまり説明もしてない気がするし。紅 kure-nai 1~3巻目セット 著:片山憲太郎 スーパーダッシュ文庫 早速感想。紫を留守番させて学校へ。今度こそ無事に任務を達成するかと思い...
  1. 2008/04/18(金) 17:34:59 |
  2. 物書きチャリダー日記

紅 -KURENAI- 2

= 第2話 「溝と流れと」 = {{{1話の段階ではコンセプトがよく分からずに微妙な感じでしたが、 2話見て一転、なかなかよいでないの。 背後に流れるダークなストーリーがありますが、 とりあえず紫に(*´д`*)ハァハァということで、幼女萌えなアニメとして
  1. 2008/04/18(金) 17:46:56 |
  2. MEGASSA!!

+紅【2】+

第2話「溝と流れと」   ちょww 紫ちゃんが犯罪的に可愛いです!   最初はお姫様全開だった紫ちゃんなんだけれども 真九郎くんの躾のかいがあってか お礼のいえる素晴らしい子になりました☆ってお話。     真九郎くんの躾っぷりにも なんだかキュンキュ
  1. 2008/04/18(金) 17:47:40 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

紅・第2話

「溝と流れと」 紫がやってきて数日。携帯電話も用意し、真九郎は学校と仕事の両立を目指すことに。「一人でも大丈夫」という紫を置いて学...
  1. 2008/04/18(金) 17:53:53 |
  2. 新・たこの感想文

紅 第2話

第2話 「溝と流れと」 紫と生活を始めた真九郎。 紫は今まで外に出た事が無いだけあって知らない事ばかりの様ですね。 着物しか着た事が...
  1. 2008/04/18(金) 18:04:36 |
  2. ワタクシノウラガワR

紅 kure-nai 第02話

紅 kure-nai 第02話「溝と流れと」 『紫を置いて学校に行った真九郎は、心配のあまり度々紫に電話をかける。 一方、留守番中の紫の前に、同...
  1. 2008/04/18(金) 18:06:06 |
  2. 真・萌え声依存症候群

■紅 第2話「溝と流れと」

 真九郎と紫の同居生活、これで二日目かしら。  紫も、それなりに真九郎の言うことを聞いてくれてるみたい。  でも、まだ子供だし、古風なお嬢様だし。  学校でも、
  1. 2008/04/18(金) 18:10:55 |
  2. ゆかねカムパニー2

紅-kure-nai- 第2話「溝と流れと」

紅 kure-nai 前回、買ったと噂になっていた真九郎の15インチのテレビを見ながら、子どもの言った言葉を真似る紫は、流石に7歳っていう感じでとても良かった。 情けないかな、相変わらず、九鳳院蓮丈の言っていることが難しすぎて(自分、バカなもので…)、考えている
  1. 2008/04/18(金) 18:11:30 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

紅 第02話 溝と流れと

紅面白いです!! 紫可愛いですしw 学校にいても紫のことが心配な真九郎。 缶詰を必死に開けようとする紫が可愛すぎますw 環と闇絵は紫に変なことを吹き込まないように!ww 夕乃さんはちょっと黒そうかな?w 電話をしても繋がらない… 急いで帰る真九郎です...
  1. 2008/04/18(金) 18:13:42 |
  2. あにめ漬け

紅 #2

紫に携帯電話を持たせて、真九郎は学校に出かけてゆきました。これで前回のようなことにはならないはず・・・だったのですが、やっぱり紫は紫でした。(^^;最初こそおとなしくしていた...
  1. 2008/04/18(金) 18:22:48 |
  2. 日々の記録

紅 kure-nai 第2話「溝と流れと」

日常の中。
  1. 2008/04/18(金) 18:39:38 |
  2. ミナモノカガミ

「溝と流れと」 紅 kure-nai 第2話

紅 kure-nai 第2話「溝と流れと」 紫を置いて学校に行った真九郎は、心配のあまり度々紫に電話をかける。一方、留守番中の紫の前に、同じアパ...
  1. 2008/04/18(金) 18:54:45 |
  2. Welcome to our adolescence.

紅 第二話

 紫は紅香に誘拐されたことになってるの?なんか複雑な状況に…  真九郎の母は事故
  1. 2008/04/18(金) 21:19:33 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

紅 kurenai 第二話・「溝と流れと」を観て寸評

 ああ~これは素晴らしいわ。こんなにマジメに『子供』を描いた作品には早々お目にかかれないかも知れない。
  1. 2008/04/18(金) 21:22:36 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

紅 kurenai 第2話 溝と流れと

あー、紅最高。プレスコ最高。 紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫)(2006/07)片山 憲太郎商品詳細を見る 舞台背景がよくわからないの...
  1. 2008/04/18(金) 23:07:35 |
  2. 自称隠れオタの徒然なる日記

紅 -kure nai- 第2話「溝と流れと」

紅真九郎は幼い頃の記憶と思われる夢を見る。幼い頃に震災か事故にあったようで、瓦礫の下敷きになり、助けを求めた母親が死んでいるのを見てしまったようだ。 九鳳院紫との生活が続く真九郎。 少し2人の距離感が縮まったよう...
  1. 2008/04/19(土) 03:08:13 |
  2. 無限回廊幻想記譚

紅 第2話「溝と流れと」

少年と少女との奇妙な同居生活を垣間見て楽しむ「紅」第2話。 世間を知らないお嬢様の紫。紙パックへストローを挿すことや缶詰のプルトップなどの日常の一々に驚く紫の表情が新鮮で、着替えの動作も細かく描き込まれていて驚く。 少女の着替えや下着に銭湯での全裸にも
  1. 2008/04/19(土) 09:25:50 |
  2. アニメレビューCrossChannel.jp

紅 第2話

[紫に携帯を渡して通学する真九郎は、気になってたまらず、ことあるごに携帯に連絡を入れる。一方の紫は隣室の住人達と仲良くなったり、未...
  1. 2008/04/19(土) 11:34:22 |
  2. ルナティック・ムーン

紅第1・2話

さて、まったくのノーマークで見る気もなかった作品ですしかし結構評判が良いようなので見てみたら面白かったです九鳳院から連れ出された少女紫。もめ事処理屋を高校生ながらにやっていた紅真九郎は紫を守ることを依頼されて・・・・?ということで家のしきたりなどに縛ら...
  1. 2008/04/19(土) 21:11:19 |
  2. にき☆ろぐ

紅‐kurenai‐ 第2話「溝と流れと」

うーん、第1話を見た段階では、見るのをやめようかと思っていた作品でしたが、これは視聴を継続決定かも。 何かと苦労して生きてきた主人公の紅真九郎。とこれまた、問題ありな感じの紫さん。 この2人の描写が何ともいい感じ。 人の心の描写が本当にしっかりしていそ...
  1. 2008/04/21(月) 00:53:29 |
  2. ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

紅 kure-nai 第2話「溝と流れと」 感想

紅 kure-nai 第2話「溝と流れと」 感想 事故か天災か・・・辺りは火の色。瓦礫の中で呻く真九郎。
  1. 2008/04/21(月) 06:56:49 |
  2. かて日記

プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
◆挑戦中◆
PERSONA -trinity soul-
To LOVEる -とらぶる-
マクロスFRONTIER
紅 -kurenai-
アリソンとリリア
仮面のメイドガイ
あまつき
隠の王


人には見せられない裏の顔。
そんな「裏」の楽しみがあってもいいんじゃない?

どこまでバレずに、どこまで成長できるか。
ドの素人から立派な「裏オタク」へと…
成長していくふくろうの観察ブログ

アニメの感想を書いていても、いつも脱線
…いや、一応真面目に書こうとはしてるよ!?

弱点 *八重歯*天然*
倒したアニメの数:13
今までの足跡はず~っと↓



みなさんのコメントこそが情報源なので
色々と教えてあげると、よく育ちます。

さらに、これを押してくれると
ふくろうの成長速度が上がります
にほんブログ村 アニメブログへ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

  ■無断・相互リンク歓迎■
・アニメ感想系
ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ
To LOVEる -とらぶる- 考察
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
どっかの天魔日記
ぶろーくん・こんぱす
Welcome to our adolescence.
戯言日記2nd
恋華(れんか)
SeRa@らくblog
メルクマール
みるとるん
ニコアニブログ
Hiroy's Blog

・日記系
サラリーマン オタク日記
O/bo/roΞRevival
みつーの日記
アニオタママンの生活雑記
おかりく
空想 -image-
**ユメイチゴ**
オスローの日常Life
いつでも夢の中★彡
ななついろのキャンバス
イカロスの部屋
復活と夜と守護神と・・・
陽あたりのいい部屋

・その他
リサの大好きなアニメ動画集☆
ネムサフクラム

足跡  タイトル(ジャンル・推薦者)

1. らき☆すた(アニメ・漫画・ふくろう)
2. ハヤテのごとく!(アニメ・結女都)
3. 灼眼のシャナ(アニメ・フェニックス)
4. CLANNAD(アニメ・)
5. 涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ・)
6. H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~(アニメ・ - )
7. シゴフミ(アニメ・ - )
8. 狼と香辛料(アニメ・ - )
9. CLANNAD(アニメ・ - )
10. ロザリオとバンパイア(アニメ・ - )
11. 俗・さよなら絶望先生(アニメ・ - )
12. 君が主で執事が俺で(アニメ・ - )
13. true tears(アニメ・ - )

裏オタクDVD

君が主で執事が俺で

元ネタ分かれば面白さ倍増
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻
ロザリオとバンパイア

「パンチラ」ではなく「パンツ」
1巻 2巻 3巻
狼と香辛料

見てくりゃれ?
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻 6巻
true tears

あぶらむし~
vol.1 vol.2 vol.3
vol.4 vol.5
俗・さよなら絶望先生

絶望したっ!!
一集 二集 三集 四集
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~

見る際は置いてけぼりにされぬよう
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻 6巻
CLANNAD

泣きたいならこれ
1巻 2巻 3巻 4巻
5巻 6巻 7巻 8巻

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

